明るく過ごす

自分の長所を見つけるための第一歩は、明るく過ごすことだと思います。

明るく過ごすといっても、自分が思う以上にめちゃくちゃ明るく過ごす必要があります。

その一歩目の動き方としては、自分が持っている力よりも1つレベルの高いものに手を出す、ということです。

基本的には、毎日やりたいことを探しながら動きたい方向に動きお客さんにも言いたいことを言って自分が責任を負うという気持ちで過ごすこと。

これを昨日の自分よりも濃い内容を意識してこなすこと。

それを毎日続けることで、将来何が必要で、どんな勉強の仕方が自分に合うかがわかってきます。

自分に合う生き方がわかると、自分の長所も短所もわかってくると思います。

とにかく、こういう精神的な部分の積み上げ方は学校では教えてくれませんし、会社でも教えてくれません。

自分で勉強していくしかないので、まずは継続です。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

明るく過ごす」に6件のコメントがあります

  1. 貴殿は
    ダラダラ過ごしているわけではないし
    ましてや、ボンクラでもありません。
    季節折々のローブを纏って 日常を楽しんでいる優雅さを感じます。
    刺繍や染め物の羽織を身にまとう時があれば、バスローブを纏う そんな余裕を感じるために “robe”ハンドルネームになさったのかなと思っています。
    そんな ゆとりを持った方が、地味な生活と自らを鼓舞する言葉を綴っているBlogです。
    謙虚な姿勢も良いですが、そろそろ、表向きのアピール変えてみませんか?
    ホップ・ステップ・ジャンプ♬

    いいね: 1人

    1. 貴殿が“クズ”の表現から“ダラダラ”に変わった時、手を叩いて喜びました。
      今や、皆のアイドルですよ。
      歩むリズムや心のテンポは異なります。
      ですが
      言葉の力は絶大ですよ。

      いいね: 1人

奥野登志子 への返信 コメントをキャンセル