今年3回目の草刈りをしました。
おそらく、夏の間にあと2回、草刈りをすると思います。
ですが、草刈り機の具合が悪い状態が続いています。
我が家としては、必需品です。
具合が悪いのは、去年からで、ずっと購入を考えています。
父は、ホームセンターで買った安い機械だから寿命が短いのだろう、と言います。
詳しく聞くと、今使っている物は6年、その前の物もホームセンターの物で4年。
で、その前の物は、地元の農機具屋さんで買った物で、30年も持ったそうです。
いい物を30年使ったあと、ホームセンターで買ってみよう、ということで、この10年、ホームセンターの安物を使っていたそうです。
そこまで聞くと、農機具屋さんで買った物のほうがいいということは一目瞭然です。
ということで、10年使ってこの結果だからもうやめよう、ということになり、昨日、知り合いの農機具屋さんに草刈り機を注文しました。
昔買ったお店ではなく、近所の同じ地区の農機具屋さんです。
3日くらいで届くそうです。
金額は4万円。
ですが、ホームセンターで買った物も、2万か3万したらしいので、そんなに変わりません。
専門の農機具屋さんが選んでくれて、金額はあまり変わらないし、これから楽しみです。