意見をぶつける

年輩の方や会社役員など、立場が上の人と話す時は、誰でも何かしら意識すると思いますが、何も意識する必要はありません。

自分が言いたいことを、そのまま伝えればいいです。

話し方とか態度も、いつもと変えなくていいと思います。

むしろ、いつもより超強気で向かって行っていいと思います。

話すというより、意見をぶつける気持ちのほうがいいかもしれません。

ぶつけるということは、戦うということではなないです。

ぶつけたことに対して、ぶつけられるので、それを擦り合わせるということです。

そして、お互いに理解し合うことができて信頼関係が生まれると思っています。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す