つながり

週に1回くらいは、近所の人や親戚から何かしら物をもらいます。

野菜、魚、肉、米、缶ビールを箱で、缶コーヒーを箱で、カップラーメンを箱で。

少し外出していても、玄関にドンと置いて帰っていきます。

ある意味、食べ物には困らないです。

僕が小さい頃から知ってる人がほとんどで、かなり高齢になってもいろいろお世話になっています。

物をもらう以外にもかなり助けてもらっています。

こういう人を大切にしてると、いざという時にふと現れて助けてくれるものです。

信じるべき人を信じ頼るべき人を頼っていれば、必ず返ってきます。

こういった近い存在の方たちに対して、日々の優しさを感じとり、感謝することが大切です。

広告

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。