SDGs

SDGsという言葉が流行っています。

プラスチックを減らしたり二酸化炭素を減らしたり、いろいろあるみたいです。

とにかく、地球をキレイにしましょう、ということらしいです。

しかし、矛盾しているところがたくさんあります。

電気自動車やIHクッキングヒーターをどんどん生産して、排気ガスを出さないようにしているみたいですが、火力発電は止めない。

レジ袋が有害だと言いながら、生産を止めるのではなく、ただ単に有料にしただけ。

つまり、単純に、SDGsという名の巨大ビジネスになっている気がします。

住宅もそうです。

省エネ住宅を作る世の中になってきていますが、今の省エネ基準に従うと、最高級の資材を使った豪華な家を建てることになります。

見た目は普通の住宅でも、中身は豪邸といった感じです。

これも、「庶民からカネをとろう」という一部の人たちによる巨大ビジネスだと思っています。

結局のところ、自分の将来に本当に必要なものは何か。

日々勉強して、冷静に真剣に考えて過ごすことが大切です。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。