人と接すること

僕は、小さい頃から、人と接することを極端に嫌って生きてきました。

自分から話しかけるということも出来ない人間であり、人から話しかけられてやっと声を出す、という人間でした。

そして、会話を楽しむこともできない人間でした。

人と接するのが嫌だったので、恋愛もできませんでした。

人を好きになったことはありましたが、今思えば、もしかしたら、本当は好きではなかったのかもしれません。

ということは、人を好きになったことがなかったのかもしれません。

とにかく、人に対して全然興味を持てない人間でした。

大人になって、やっと、「人に興味がない」人間だということに気づきました。

こんな人間でも、結婚したいかしたくないか、と聞かれると、したいです。

しかし、なぜしたいのかと聞かれると、理由は、みんなしてるから。

まずは人とまともにスムーズに接することができなければなりません。

とにかく前を向いて、人として普通に接することができる人間になれるように、心がけていきたいです。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。