現状維持

現状維持の考えで、何も変化を起こさないという人がたくさんいると思います。

しかし、今の時代、どんな分野においても、現状維持すら難しくなっています。

制度がどんどん新しいものに変わり続けているので、それに合わせて自分の考えも更新しないといけません。

にもかかわらず、何も変化を起こさないということは、周りについていけていない、ということです。

ということは、現状維持をするということは、自分の考えをどんどん更新するということです。

何も変化を起こさないということは、現状維持すらできず後退するということです。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。