前進

実は、とある高層マンションの真ん中くらいの一室に、父の所有の部屋があります。

今は誰も住んでいません。

以前僕が住んでいて、今でも、たまに様子見など、少しの管理をしています。

築40年くらいで、内装もキッチンも全てが古いパターンです。

前から父と二人で、「あの部屋どうしよう」と悩んでいたのですが、やっと最近考えがまとまって、リフォームして貸す、というふうになりました。

そして、マンションだけではなく、今働いている事務所もリフォームすることになりました。

事務所は、父が30年前に、母と口論になりながらいろんな箇所をケチって安く仕上げたので、作りが貧弱でボロボロな状態です。

話がまとまって、少し前進した気分です。

お金はかかりますが、気持ち新たに過ごしていきます。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

前進」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。