やりくり

基本的に父と二人で仕事をしています。

仕事は、事務所内で図面や書類を作る仕事です。

そして、炊事洗濯も父とともにこなしています。

そういった生活のなか、父の通院が続いて、父の不在が多くなったため、一人の仕事量が増えてきました。

負担が多くなり、かなり忙しくなったように思います。

と思ったんですけど、しかし、負担が多くなったというのは勘違いで、実は、考え方次第でどうにでもなることがわかりました。

それは、自分が代表のような立場になり、父の体がもつ程度に指示を出すだけです。

父は、別に、体が不自由なわけでも何でもないし、車も運転できるので、どうにでもなります。

とにかく、考え方を変えるだけです。

常に整理することが大切です。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

やりくり」に7件のコメントがあります

  1. 初めまして!ブログに初めていいねしてくれたこと、とても嬉しくてフォローさせていただきました。
    これからもブログ読ませていただきます。

    考え方大事ですよね!よくわかります!
    マイナスに思える事も、視点を変えるだけで捉え方がこんなにも違うんだと感じます。
    落ち着いて整理することって大事ですね。

    いいね: 2人

  2. た確かにです😌

    僕も祖父と2人です。

    90歳を超え、認知症が出ており自宅での生活がかなり厳しい状況です💦

    考え方、角度を変えております😌

    いいね: 1人

コメントを残す