少し上のレベル

誰にでも、あの課長より上に行きたい、とか、トップに立ちたい、というふうな気持ちがあると思います。

それが現実から遠い理想だとして、その理想に近づくためには、まずは自分が持っている力よりも少し上のレベルのものに手を出すのがいいみたいです。

少し上のレベルのものに手を出すには、少し上の人の仕事を全部奪う気持ちで過ごすことが重要です。

実際に全部奪ってもいいと思います。

全部奪うには何をどう勉強すればいいか理解しなければなりません。

少し上のレベルのものを常に意識し、毎日続けることによって、仕事のなかで何が必要でどんな勉強の仕方が自分に合うかがわかってきます。

社会で生きていくための大事な部分というものは学校では教えてくれませんし、会社でも教えてくれません。

まずは、自分にとって少し上のレベルのものとは何なのかを明確にしていかなければなりません。

何でも自分で勉強するという気持ちが大切です。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

少し上のレベル」に3件のコメントがあります

  1. 全くその通りだと思います。
    ヒラの時に、係長ならどう考えるか、係長の時に、課長ならどう考えるか、課長の時に、部長ならどう考えるか…

    最初から、社長ならどうするか… なら最高だと思います。

    いいね: 1人

  2. その通りですね。
    あまり高い目標だとやる気もなかなか、、、。
    少し上がいいですよね。
    適材適所、それぞれの花が咲く場所は必ずあるかと思います。
    その向上心、私も少し見習わないといけないなあと思いました。

    いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。