8:8:8

1日を8時間ずつに3分割し、人のために8時間使い、自分のために8時間使う。そして残りの8時間は睡眠。

これがバランスよく生きるための基準だそうです。

あくまで基準なので、人によっては睡眠が6時間だったり7時間だったりします。

僕の今の生活は、この8:8:8に近いものになってきました。

以前は人のためにムダに12時間だったので、自分のための時間はほとんどとれませんでした。それに比べれば今はかなり自分のための時間がとれるようになりました。

この「自分のための時間」というものが取りにくい世の中になっています。会社に15時間も16時間もこもる人もいます。

とにかく自分のことを第一に考え、無理矢理にでも変えていこうとする気持ちが必要です。

「どうせ俺にはできない」とか「俺の人生こんなもんだ」などと考えてはいけません。

「明るく楽しい」人生にするために一つずつ動くことが大切です。

投稿者: robe

残業、休日出勤、いじめが理由で一般企業を辞めた落ちこぼれです。 クズなりに日頃あったことをブログにしていきます。 少しでも共感してもらえるとありがたいです。

8:8:8」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。