仕事でも遊びでも、人には相性というものがあります。
仕事の場合は、直接関わる先輩や上司との相性がめちゃくちゃ重要になってきます。
相性がいいか悪いかは時間が経ってみないとわからないんですが、最初に会った時に「何となくいい」とか「何となく嫌だ」という感覚は誰に対しても持つと思います。
「何となく嫌だ」と思ったら、できるでけ早く手を打つのがいいです。
手を打つといっても、例えば、その先輩の上に立つように超スピード出世を目指すとか。
つまり、先輩が嫌な奴だった場合、何も動かずに「いつか変わるだろう」という考えは絶対に持ってはいけないということ。
僕が前の会社にいた時に一番近くにいた先輩がそうでした。最初から何か変な雰囲気を感じてしまう状態でした。とにかく、「いじめ」が大好きな奴でした。会社を辞めるとかいろいろ方法はあったんですけど、「いつか変わるだろう」と結局7年くらい居続けてしまい感覚が麻痺したりとムダな時間を過ごしてしまいました。
とにかく、「何か変だ」と思ったら、どんなことでもいいので、すぐ動くことが大切です。
ホントそうですよね、常に上から目線で交わす言葉も勝ち誇ったように、でもそんな人に限って( やってますアピール)がうまいのし周囲の信用も得ているので先に消えることは無いでしょうね
いいねいいね: 1人
あっそれとネット上にもそれは存在しますね、ワールドプレスでその人がフォローしてくれてるので私もフォローしてるんですけどその人は五分おきくらいに更新するのでrobeさんの記事を探すのにスクロールしまくって探さないといけないほどです
貴重なフォロワーなので今は我慢してますけどね‥
いいねいいね: 1人
いつもありがとうございます👍
いいねいいね: 1人
そういうのはTwitterでやってほしいものです、しつこくてすみません
いいねいいね: 1人