BS朝日で毎週水曜日22時から放送してる「昇太秘密基地」。
笑点メンバーの春風亭昇太師匠がアウトドアを楽しむ番組です。
この番組にゲストで出る回数が多いのがF-BLOOD。
F-BLOODは、藤井フミヤと藤井尚之の兄弟ユニット。元々は二人ともチェッカーズにいたんですが、藤井フミヤしか知りませんでした。
僕がF-BLOODを初めて知ったのは22年前の長野オリンピック。NHKのテーマソングを歌っていました。
で、最近久しぶりに藤井尚之を見たので、なぜか少し嬉しくなってしまいました。
藤井フミヤという超偉大な兄を持ちながら全く飾らないしでしゃばらない、この姿勢が好きです。
でも、よく考えてみると藤井フミヤのほうも全く飾らないですね。
フミヤが作詞で尚之が作曲。
フミヤはギターとハーモニカ。尚之はギターとサックス。
二人ともそれぞれ才能があり、それをしっかり使いこなして年を重ねてきたので、わざわざ人前で「飾る必要がない」ということかもしれません。
一人の人間として見習わないといけません。
ただ、才能がない人もいろんなものを持ってるので、自分が持ってるものをしっかりと使いこなすことが大切です。
藤井フミヤ、10代の頃は地元久留米の暴走族で名を馳せたようですね、今では立派な人格者になりましたけど
いいねいいね: 1人
飾らないrobeさんのブログも素敵です!!
いいねいいね: 1人