不安

将来のこと。

特に、どう生きていくか。

根拠はないけど、不安です。

「よくわかんないけど不安」という感じです。

こういうことは考えたらキリがない。それどころか、考えても意味がないです。

だって、考えても特別まずいことが起きるわけでもないし、特別いいことが起きるわけでもないから。

ですから、将来どうしようということは「考えない」ように訓練するのがいいですよね。

考えないでひたすら前に進む。冷静に「〇〇だから〇〇する」という考え方です。

それと同時に、人を頼るとか人を信じることも考えていきたいです。友達でも仕事仲間でもいいので、何でも頼れる関係を作っていくことが大切です。

将来のことは心配しないで冷静に淡々と進み、人を頼りたい時は頼っていきましょう。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

不安」に4件のコメントがあります

コメントを残す