CD

僕が中学生の頃に流行った歌手→

GLAY

L’Arc~en~Ciel

SPEED

JUDY&MARY

PUFFY

安室奈美恵

・・・などなど。

当時はネットがなかったので、テレビの歌番組でCD発売やランキングなどを知り、次の日に学校で話題になる、という流れでした。

もちろんYouTubeも何もないので、「この歌いい〜」と言って友達とスマホの画面を見ながら聴く、という状況はあり得ない。

いろんな情報をテレビで知り、「CDショップでCDを買う」という時代でした。

で、僕はどんな歌手のCDを買っていたか。

・・・。

実はCDを買ったことがないんです。

親の目を気にしたり、「流行には乗らない」とムダにひねくれていたり、いろんな感情が混ざりあって、「CD欲しい」と言えなかった。

逆に、姉と弟は「あれも欲しいこれも欲しい」と騒ぐことができていました。

とにかく、CDだけではなく、「欲しい」とねだったことがありませんでした。

で、20代後半になり、生まれて初めてCDを買いました。

Superflyのアルバム。

ジャケットもいいし。

初めて「この歌手が好き」と思うことができた。

この頃は、すでにケータイでダウンロードができる時代だったんですけど、CDにハマってしまいました。

それ以来、毎年買ってます。

「これをやりたい、これをやりたくない」「これが好き、これが嫌い」という気持ちを作っていけるように生きていくだけです。

とにかく、この年になってからでも遅くない、と信じていくしかないです。

投稿者: robe

残業、休日出勤、いじめが理由で一般企業を辞めた落ちこぼれです。 クズなりに日頃あったことをブログにしていきます。 少しでも共感してもらえるとありがたいです。

CD」に4件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。