CD

僕が中学生の頃に流行った歌手→

GLAY

L’Arc~en~Ciel

SPEED

JUDY&MARY

PUFFY

安室奈美恵

・・・などなど。

当時はネットがなかったので、テレビの歌番組でCD発売やランキングなどを知り、次の日に学校で話題になる、という流れでした。

もちろんYouTubeも何もないので、「この歌いい〜」と言って友達とスマホの画面を見ながら聴く、という状況はあり得ない。

いろんな情報をテレビで知り、「CDショップでCDを買う」という時代でした。

で、僕はどんな歌手のCDを買っていたか。

・・・。

実はCDを買ったことがないんです。

親の目を気にしたり、「流行には乗らない」とムダにひねくれていたり、いろんな感情が混ざりあって、「CD欲しい」と言えなかった。

逆に、姉と弟は「あれも欲しいこれも欲しい」と騒ぐことができていました。

とにかく、CDだけではなく、「欲しい」とねだったことがありませんでした。

で、20代後半になり、生まれて初めてCDを買いました。

Superflyのアルバム。

ジャケットもいいし。

初めて「この歌手が好き」と思うことができた。

この頃は、すでにケータイでダウンロードができる時代だったんですけど、CDにハマってしまいました。

それ以来、毎年買ってます。

「これをやりたい、これをやりたくない」「これが好き、これが嫌い」という気持ちを作っていけるように生きていくだけです。

とにかく、この年になってからでも遅くない、と信じていくしかないです。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

CD」に4件のコメントがあります

  1. 60歳のおじさんでも、感銘しました。毎日ブログ記事発信期待しています。みなさんrobeさんブログ記事読んでください。よろしくお願いします。

    いいね: 2人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。