のんびり生活

順番が違うような気もしますが、少し自己紹介します。

僕は8時半から17時まで、ある少人数の会社で働いています。

場所はチョー田舎で、家と会社は近いです。

給料は15〜16万くらい。

あと、株を少し。

休日は、畑や庭をいじったり、車を走らせて都会に出たりネットカフェで勉強したり。

もうすぐ3年になります。

以前の人も車も多いガチャガチャした生活がおかしかったせいか、3年経ってやっと気持ちも落ち着いてきました。

大学生の頃就活で、「都会のきちんとした会社で会社員として働く」ことが大正解、という考え方が広まっていたので、とにかく都会で働こうというのが大前提になっていました。

しかし今考えると、大失敗でした。

考え方にもよります。

「〇〇の技術を5年経験したら帰ってこよう」とか「〇〇の知識を勉強したら帰ってこよう」とか、目的があればよかったと思います。

しかし、「都会で生活する」ということだけが目的になっていました。

時代も関係していたと思います。

僕が大学生になる頃というのは、パソコンが一気に広まった時代だったので、就職する頃は「激しい変化の始まり」みたいな時代でした。

いくら後悔しても何も始まらない。

大学生になる以前から僕の生活は「常にキツい」生活だったので、それを後悔してたらキリがない。

とにかく、ひたすら前に進むため、もがいていきましょう。

投稿者: robe

1984年(昭和59年)生まれ 福島県浜通り在住 性別:男 職業:非正規 2007年 3月 大学卒業 4月 仙台の企業Tに就職 2008年10月 企業Tを退職 2009年 7月 仙台の企業Kに就職 2016年 3月 企業Kを退職 2017年 4月〜 地元で非正規 10年間、都会で自分に合わない仕事を無駄に我慢しながら食らいついてきましたが、これでは本当に自分の将来がなくなると思い、好きなように過ごそうと地元に戻りダラダラと生きています。 性格は暗くても前向きに生きています。 ブログでは、日々あったことを、 ただひたすら書いています。 どうぞよろしくお願いいたします。

のんびり生活」に2件のコメントがあります

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。